[受付]8:30~17:30 [定休]お盆・正月  メール・LINEは24時間受付中!

blog

内窓リフォームの価格相場、おすすめのリフォーム商品をご紹介します!

  • リフォームコラム
窓リフォームの価格


窓まわりのお悩みを内窓リフォームで解消しようとした際に気になるのは、やはり窓自体の商品価格です。

水まわりや外装のリフォームと違って、窓のリフォームの価格にはあまりピンと来ない方も多いのではないでしょうか。

こちらのページでは内窓リフォームの価格相場からおすすめの内窓リフォーム商品をご紹介します。

ぜひリフォーム業者にお見積りされる前に参考にされてみてください。


内窓リフォームの価格相場

内窓リフォームを行う際は、窓枠と窓ガラスの費用がかかってきます。既存の窓と同じサイズの内窓を設置することを前提とし、窓のサイズにより価格が異なります。

一般的な窓の3サイズはこちらです。

内窓リフォーム サイズ
小窓 約4万円~約6万円
腰高窓 約5万円~約7万円
掃き出し窓 約8万円~約12万円


内窓の取り付け費用は約3万円~7万円です。窓自体を交換するリフォームよりも工数が少ないので比較的に安い価格です。

防音性能や防犯性能、断熱性能の高いサッシや複層ガラスを採用すると価格が上昇しますが、単板ガラスで十分効果があるお住まいもあります。

また、複数個所の内窓リフォームを一緒に行う際はリフォーム工務店によっては費用を抑えることが出来る場合もありますので、お見積りの際はリフォームを検討している窓の総数をお伝えいただくのが良いでしょう。



オススメの内窓リフォーム商品① YKKAP プラマード

YKKAP プラマードU

YKKAP プラマードU


YKKAPの内窓リフォーム商品であるプラマードUも、既存の窓の内側に内窓を取り付けるだけで断熱性能がアップし、快適な空間を維持できる商品です。

こちらも1窓最短60分ほどの施工時間で、カラー展開も6色と豊富に取り揃えられていますので、ご希望の内窓リフォームを実現いただけます。


オススメの内窓リフォーム商品② リクシルのインプラス/インプラス for Renovation

リクシルのインプラス/インプラス for Renovation

リクシルのインプラス


リクシル インプラス/インプラス for Renovation は、冬の寒さや夏の暑さによるお悩みを解決できる窓リフォーム商品です。

1窓あたり最短60分の施工時間で、1窓5万円~とリーズナブルである点も魅力的です。また、窓リフォームされるお部屋の雰囲気を損ねず、インテリアにも調和するカラーラインナップがあります。

サッシの汚れ防止を科学的に解決している「ダストバリア」機能で、そもそも埃を寄せ付けない汚れが付着しにくいリクシル独自技術が特長的です。


オススメの内窓リフォーム商品③ AGC まどまどstb まどまどplus

AGC まどまどstb まどまどplus

AGC まどまど


AGC(旭硝子)のまどまどは、障子框が従来の製品と比較して約1㎝細いので、内窓リフォームをしてもお部屋に圧迫感を与えずに、内窓の効果を得られる製品です。

ガラスメーカ ーが提供する内窓リフォームの商品ですので、使用するガラスを国内最高レベルの高性能ガラスにすることも可能です。

インプラスやプラマードUに比べると価格が上がりますが、ガラスにこだわりたい方はこちらがおすすめです。


サイトホームの価格明瞭な窓リフォームメニュー表も合わせてご覧ください。


サイトホームの窓リフォーム施工事例も合わせてご覧ください。


さらに今なら、窓リフォームで最大200万円が補助される国の補助金制度「先進的窓リノベ事業」を使うことで、とってもお得にリフォームができます!

予算上限に到達次第終了してしまいますので、窓リフォームをご検討の方は今すぐこちらから制度の詳細をご覧ください。