仙台市太白区土手内 T様邸 屋根・外壁塗装リフォーム施工事例

トップ画像

リフォーム概要

住所

宮城県仙台市太白区土手内

リフォーム内容

屋根塗装
外壁塗装

T様との出会い

外壁に細かいひび割れがいくつもでてきてしまって、汚いので綺麗にしたいとご要望いただいたのがきっかけです。


『サイトホーム』からのご提案

診断をさせていただいたおころ、劣化がひどく目だっていたのが外壁部分で、全体としてもだいぶ劣化していたため、全体的なシリコン塗料での塗装をご提案させていただきました。

施工前はこちら

施工前の外観です。 外壁を近くで見るとこのように、一面に細かいひび割れができてしまっていました。

施工中の様子

足場を組み、施工を行っていきます。 軒天と外壁の間をシーリングし、隙間を補修します。 サイディングボードとボードの間も同様にシーリングを行ない、隙間を補充します。
軒天下塗りの様子です。 外壁も同様に下塗りを行ないます。 雪止めの錆び止め処理を行ないます。
屋根下塗りの様子です。 サイディング部分はスプレーガンで塗装し仕上げます。

施工が完了しました

施工後の外観です。 あれだけひび割れていた外壁も、このように補修されました。
劣化の激しかった部分の外壁塗装にあわせ、サイディング部分も塗り替えました。 塗膜が浮き、所々白い粉が浮いていた屋根も綺麗に塗り替えられました。

外壁・屋根リフォーム事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら

  • 11月18日・19日クリナップショールーム仙台リフォーム祭り

  • 皆さまこんにちわ!今週末18・19日にクリナップショールームにてリフォーム祭りを開催いたします。ご来場記念品やイベント大特価商品をご用意しております!!皆さまのご来場スタッフ一同お待
    >>詳しく見る
LINE@友達登録キャンペーン

サイトホーム はじめにこちらをお読みください。