[受付]8:30~17:30 [定休]お盆・正月  メール・LINEは24時間受付中!

blog

仙台市のお風呂リフォームならサイトホームにお任せ

  • リフォームコラム


サイトホームのコラムをご覧いただきありがとうございます。

こちらのページでは、お風呂のリフォームって何から検討すればいいの?とりあえずショールームに行ってみた方がいいのかな?...

と新しい浴室を検討されはじめたお客様に基本的な内容を、

具体的に欲しい設備が見えてきたお客様にはサイトホームおすすめのユニットバス商材をご紹介するページ等をご紹介しております。

このページを見れば、ご自宅のお風呂場のサイズや、ユニットバスの標準仕様にどんなものが含まれているかや、

ユニットバスへのリフォーム費用目安等もご確認いただけます!


お風呂のリフォームをする前に ユニットバス・在来工法とは?

こちらのページでは、そんなお風呂を「ここが不満だな」「こう変えたいな」とリフォーム検討始められた方に、お風呂リフォームをする前に最初に知っておいていただきたい基礎的な項目をご紹介します。


続きはこちらから >>



浴室のサイズを知ろう

水回りリフォームを検討中された際や、中古住宅のリノベーションをされる時に「お風呂場綺麗にしたいな」「リラックスできるバスルームにしたいな」と考える方が多いと思います。

リフォーム業者や専門業者に問い合わせすれば具体的な話が進みますが、まずはこちらの記事でリフォームする際に一般的な浴槽のサイズや仕様についてをご紹介します。


続きはこちらから >>



浴室リフォームの費用相場

新しいユニットバスへの交換を検討される際に、商品の価格や施工費用も重要な検討項目となります。

お風呂場の広さやどこまで快適な空間にするか、在来工法からユニットバスへのリフォームなのか、ユニットバスからユニットバスへのリフォームなのかでお見積り金額が異なってきます。


続きはこちらから >>



浴室リフォームで断熱性能を高めてヒートショックを防止しよう!

風呂場やトイレはこのヒートショックが発生し命を落とす確率が高く、ご高齢の方にとっては非常に危険な場所でもあります。

こちらのページでは、浴室リフォームを行うことで断熱性能を高め、快適な浴室を作るポイントをご紹介します。


続きはこちらから >>



浴室リフォームで失敗?どうしたら防止できるか、よくあるケースをご紹介

在来工法の寒いお風呂に悩み、温かいユニットバス・浴室リフォームをされる方も多いです。

こちらのページでは、浴室リフォームに失敗しないために、具体的な失敗例やリフォームのポイント、サイトホームがお悩み解決のリフォームをする流れをご紹介します。


続きはこちらから >>



戸建て住宅にお住まいの方向け 浴室リフォームポイント

戸建て住宅の浴室の特徴を見て行くとユニットバスへのリフォームが必要な理由が分かります。

こちらのページでは浴室リフォームを戸建て住宅でされる場合のポイントや、おすすめのユニットバスをご紹介します。


続きはこちらから >>



お風呂のリフォーム事例集