仙台市若林区 S様邸 リフォーム施工事例

トップ画像

リフォーム概要

住所

宮城県仙台市若林区

工期

3日間程度

リフォーム内容

・縁側床の張替え
・アコーディオンカーテン取付
・下がり壁取付工事

S様のリフォームについてのお悩み

古くなった縁側床を張り替え、その際に部屋側の段差もなくして欲しい。廊下に仕切りを作りを作りたい。

『サイトホーム』からのご提案

廊下の仕切りは下がり壁とアコーディオンカーテンの設置をご提案させて頂きました。

施工前はこちら

縁側の床板張替えに加えて、こちらに仕切りを作っていきます! このような段差を解消しつつ、新しい床を張っていいきます。 納戸です。

施工中の様子

まずは床の工事からです! 板を敷いて高さを調節していきます! 続いてアコーディオンカーテンの上部分に下がり壁を作っていきます!
こちらが完成した下がり壁です。
いよいよアコーディオンを取り付けます!

施工が完了しました

アコーディオンカーテンが着きました!
冬にはこちらを仕切って和室の一つを廊下まで広くしてお使いになるそうです♪
これから大活躍しそうですね(*゚▽゚*)

リフォームされたお客様の声

廊丁寧な仕事をしてくれる大工さんでとても良かったです。


リフォーム担当者の声

S様、この度はありがとうございました!
給湯器工事に続いての工事ご依頼、嬉しいかぎりです!!
廊下に仕切りを付けることでこれからの冬、必要な範囲だけ温めることで効率よく暖房をお使い頂けるのではないでしょうか♫
また何かお困りのことなどございましたら、サイトホームまでぜひぜひ、お気軽にご連絡ください!

その他リフォーム事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら

  • 11月18日・19日クリナップショールーム仙台リフォーム祭り

  • 皆さまこんにちわ!今週末18・19日にクリナップショールームにてリフォーム祭りを開催いたします。ご来場記念品やイベント大特価商品をご用意しております!!皆さまのご来場スタッフ一同お待
    >>詳しく見る
LINE@友達登録キャンペーン

サイトホーム はじめにこちらをお読みください。